ほなるちぃーぶぎぃー!

退屈な日々を面白く。そのためのブログです(意味不明)ボロを着てても心は錦!

貧乏、大臣、大大臣 俺は普通の日本人

やり切れないのさ Every Day ビルの股の下で眠る

貧乏、大臣、大大臣 俺は普通の日本人

「お金がないから仕事に行かなきゃ でもアイツにこき使われるのは 小さいクツを履く位イヤなんだよな... 休んじゃおう お腹すいたな」 

 

ブログのタイトルにもなってるんですが、モットザフープルの「ホナルチーブギー」という曲をイエローモンキーがカバーした際の和訳から。

この曲、すごく好きなんですよね。

いかにも(笑)夢見るダメ男、みたいな感じが親近感沸いちゃってw

ちなみに、Honaloochie Boogie って言葉は

多くの若者達が集まって ロックンロール大会を開く場所

という造語だそうです。

 

こんな気ままに生きることができたらすごく楽しいだろうな~なんて、そんな気分にさせてくれる曲です。

僕の理想の生き方(笑)

ちなみに曲のリンクです。良かったら聴いてみてください。

ザ ・ イ エ ロ ー モ ン キ ー / Honaloochie Boogie (COMPLETED VERSION) by よっしー 音楽/動画 - ニコニコ動画